美容皮膚科とは

美容皮膚科とは、医学的な根拠に基づき皮膚の疾患の治療はもちろん、美容の観点からも美しい肌にする為に治療を行います。ここでは、美容皮膚科について、ご説明します。

医者美容皮膚科では、シミやしわ、くすみやたるみ、ニキビ、肝斑、毛穴トラブルの改善などを行っています。
また、カウンセリングによる正しいスキンケア指導も行ってくれる他、保険治療適応疾患に対しての非保険適応治療も自由診療にて随時行ってくれます。
その為、最新の美容専用マシンなどによる治療も可能で、より短時間で効果の高い治療が受けられます。
ニキビやあざなどは保険診療内治療での改善は難しいですが、美容皮膚科で行う保険診療外のより効果的な治療であれば、改善出来る場合もあります。
単に、疾患を改善させるだけでなく、なぜそうなってしまったのか、どのような治療が適しているのか、その治療が奏功した理由はなぜなのか、予防する為にはどうすれば良いのかを提案してくれ、治療を行ってくれます。
皮膚に関する医療知識の上にある美容であり、きちんと皮膚組織のレベルから問題解決を行う美容治療です。

美容皮膚科では、専門の知識を有したスタッフやドクターによるカウンセリングも行われており、一人一人の症状や肌質を考えながら最適な治療方法を提案してくれます。患者が理解、納得した上で治療を進めてくれるので、安心して任せる事が出来ます。
無料診断、体験を行っている美容皮膚科もありますので、肌の悩みを抱えている人は、一度受診されてみてはいかがでしょうか。